売買のタイミングをチャート上にシグナル表示でお知らせ!



テクニカルを必死に勉強し、チャートを凝視してもまったくエントリーポイントが見えてこない……。そんな人にオススメなのが「スキャルピングFXプロ」。チャート上に売買サインが表れる話題のシステムだ。その使い勝手やいかに?早速検証してみた!





FXトレーダー支援システム「スキャルピングFXプロ」



 細かい利益を積み重ねるスキャルピングには、以前から興味があったけど、何だか難しそう……。そんな苦手意識を解決してくれるのが、FXトレーダー支援システムの「スキャルピングFXプロ」だ。

 「ポジションを持つとハラハラドキドキしてしまう。含み損が拡大して毎日凹む。利確が早すぎて、悔しくて仕方がない……。『スキャルピングFXプロ』を試してみれば、スキャルに限らず、FXにつきまとう、こうした不安から解放されるでしょう」とは開発元の青木陽一氏。青木氏も、かつては不安に悩んだトレーダーだった。

 「FXで誰もが悩むことは、私もすべて経験してきました。このシステムは、そこから導き出された、ノウハウの結集なんです」



スキャルで1日1万円稼ぐのは夢じゃない



 知識に対する不安がある人は、この機会にFXの基礎知識からテクニカル分析、効果的な売買ルールにメンタル面、資金管理までも網羅しているマニュアルに目を通し、アメリカのFX業者CMS FOREXのVTもしくはFXA証券のCT、最近人気のメタトレーダー4というチャートソフトをダウンロードして入手する。これに、「スキャルピングFXプロ」付属のインジケーターを組込もう。ソフトを起動し、基本設定が完了したら、チャート上に表示されるサインに従って、トレードする。あとは売買ルールを守ることだ。チャートソフトのインストールなんて、初心者には難しそうだが……。

 「これからFXを始める人でも、マニュアルに従えば、ちゃんとインストールできます。エントリーも利確も損切りも、そのポイントをはっきり示しているので、そのとおりにトレードしてください」

 スキャルピングは、利益が少ないイメージがあるが?

 「1万通貨でトレードすると、現金にして毎日1000円から1万円は稼げるでしょう。ただ、まったくの初心者は、デモトレードで十分に練習をしてから、リアル口座に進んでください」

 さっそくプロのスキャルピングのテクを身につけるために、使い勝手を試してみた!