弟子にも成功者多数ナンピンサンバはド素人でもできる!



 ハイリスク・ハイリターンな“ナンピンサンバ”に冷静さは不可欠なのだ。だが、負けが込むほど熱くなるのが人の常。そんなトレードをマネしても大丈夫なのか?

 「心配することありません。ボクは在日ブラジル人に教えていますが、20人の生徒のうち半分が勝っています。『習うより慣れろ』なんで、慣れるまでに時間かかるかもしれないけど。ひとりは3000万円以上勝ってるし、数百万単位で勝ってるコもたくさんいます」

 ところで、さっきから見ている、そのちょこまか動くチャートは?

 「これは秘密の5秒足チャート。1本のローソク足が5秒になっています。どのタイミングでリバウンドが始まるのか、この5秒足を見ていると、その動きの勢いでわかるんです」

 と話している間に、みるみるローソク足が増えていく、せわしないこのチャート。確かに短期的な“勢い”を見るにはいいかも。ただし、くれぐれも踊り狂うローソク足につられて、熱くならないように! 短気は損気です。


FX初心者は要注意!

リスク無限大のワナ


 「危ない橋はほとんどわたってきましたよ(苦笑)」

 F・T・K・氏が話すように、“ナンピンサンバ”はときに大ケガを負わせる超強力な両刃の剣。血がなせるワザか、氏は陽気に100枚、200枚と大枚を掛けていくが、それはロスカットが徹底できてこそ成立する。「そのうち戻るはず」と含み損を抱えたままナンピンすれば、強制ロスカットを食らって素寒貧になる可能性も!

 マネするならば、ロスカット後の再エントリーを徹底せよ!
 




■F.T.K.氏
来日20年目の名古屋在住ブラジル人。
某大手メーカー工場勤務を経て専業トレーダーに。
1年半で資産1億円を達成。弟子にも成功者多数。http://ezinvest.blog100.fc2.com/