家事と育児に大忙し。それなのに日々稼ぎ続ける美人ママが、
さらなる最新秘術を編み出していた!



FXで勝てるライターに成長したはずの弟子のヤマネが不調に苦しむなか、ポンド/円のみならず、最近はユーロ/円でも着実に利益を積み重ねている美人投資家のMayuhimeママ。今回は、そんなFXママの最新手法を拝見すべく、お宅に押しかけてドル/円のスキャル&デイトレ、そしてユーロ/円のデイトレのスーパーテクを見せてもらった!





スイングやデイトレが苦戦する相場でもスキャルなら勝てる!!



【ヤマネ】 いや〜、師匠、ホント参りましたよ。

【マユ】 どうしたの? ヤマネくん。

【ヤマネ】 最近の相場って、レンジ相場が多くて、スイングが得意になってきた僕としては、トレードしにくくて困っているんです。


【マユ】 確かに、スイングだとトレンドが出ていないときに利益を出すのは難しいですね。でもレンジ相場というのは考え方を変えると、サポートとレジスタンスがわかりやすいとも言えます。ということは、Mayuhime流スキャルなら、少ない利益なら狙うことができるのよ。

【ヤマネ】 そっか〜。やっぱりスキャルも取り入れる必要がありそうですね。今回もいろいろと勉強させてください。




1か月先の予測より1分先の予測は容易



【マユ】 スキャルのメリットは、何といっても、ポジションを持っている時間が短くて、ストレスが少ないところです。例えば、①1分先を予測する、②24時間先を予測する、③1か月先を予測する、どれが一番難しいと思います?

【ヤマネ】 ③の1か月先っす。

【マユ】 そうですね。時間が長くなればなるほど予測が難しいということは、短時間になればなるほど、簡単でそしてリスクも低い。

【ヤマネ】 しかも短時間だからストレスも少ない……。

【マユ】 いいことばかりですね。でも、短時間ですから当然利益も少なくなります。ローリスク・ローリターンですから、スキャルでは小さな利益をコツコツ積み上げていくことに徹して、利を伸ばすという考え方は、最初からゴミ箱に捨ててしまいましょう。

【ヤマネ】 なるほど、了解です!とにかくプラスになったら即利確ってやつですね。



■Mayuhime
ポンド/円、ユーロ/円のデイトレードで、1日平均3万〜5万円、月に100万円以上の利益をたたき出す、FX歴2年の美人ママ。
1月に初の書籍を小社から刊行。現在好評発売中


☆新刊本『FXママの子育てしながら月収100万円マル秘テク』amazonにて好評発売中☆
Mayuhime氏の考え方や手法をFX初心者向けに解説。
ただFXをするだけで終わる入門書とは違う、本当に勝てるようになるFXバイブルだ!

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/
Mayuhime氏が、自らのトレードを公開しているブログ。
記事やコメントを完全読破した読者から「勝てるようになった!」というコメントが多数寄せられている



■ヤマネ
リーマンショックを機に、Mayuhime氏のブログでFXを猛勉強。
開設当初の記事やコメントから読み返し、勝てるようになったので、勝手に弟子を名乗るライター