Hyper Click FX
どのFX会社でも自動売買が可能に!


今回ガチンコ検証してみた商材のなかで最も異質なのが、この「Hyper Click FX」。勝つためのトレード手法を紹介するのでもなく、売買ポイントを配信するような商材でもない。MT4用のEA(自動売買システム)が発信した売買シグナルを、自分の好きなFX会社と結んで、自動的に取引できるようになる商材だ。

専用のExcelシートに、FX会社ごとに異なるクリック操作をインプット。これにより、MT4が発する売買シグナルを〝翻訳〟して、自分が日ごろ使っているFX口座で自動売買ができてしまうというわけ。「一般に、MT4を採用する会社はスプレッドが広めなので、スキャルを行うEAには分が悪い。けれど、ハイパークリックを使えば、国内の低スプレッドのFX会社で、MT4では実績のあるスキャルピング用EAを動かせてしまう。それも、FX会社からはEAがトレードしていることはわからない。システムトレーダーには、かなり使えるツールです」(インフォーマン氏)

上級者向けの商材と言えそう。



ガチンコ検証の結果


専用のExcelシートで、クリック操作をインプットし、付属のEAをMT4に設定してスタートするも、まったくトレードがない……。1時間足だとトレード回数が少ないらしい。そこで、1分足に再設定して試すも、今度は約定しない……。一体なぜ? 調整にかなりの時間を要したのと、1分足を採用したのが裏目に出てトータル収益はマイナスに。ただし、機能し始めると感動すら覚える面白い商材! 上級者はぜひ試してもらいたい。

【1週間の成績】▼260円




MAX system FX
シストレのプロが作った超精密商材!


「'08年頃から活躍している、自動売買でも有名なMAXさんが作ったシステムトレードに近い商材。シストレの専門家が作っただけに、売買は手動とはいえ売買条件がものすごく細かい」

インフォーマン氏がこう評価するのは「マックスシステムFX」。そこに記された手法は、逆バリや順バリなど、大きく4つ。基本は4時間足でのスウィングトレードだ。が、スウィング編やデイトレ編などにわかれたPDFをすべて読むにはかなりの時間が必要。大きな窓開け時のエントリー見送りなど、さまざまな条件を頭に叩き込まなければ、完璧にマスターすることはできない代物だ。

初心者は、最も発生頻度の高い逆バリパターンから順を追って習得するのがいいだろう。手法自体は奇抜なテクニカルを使ったものではなく、一般的なテクニカルを使って、相場条件に合わせて細かくフィルターをかけるというもの。運用開始時期や資金管理面のアドバイスもあり、90日間の無料メールサポートもあるので、初心者にも安心。じっくり試したい商材だ。



ガチンコ検証の結果


売買条件がかなり細かいため、一読しただけではまったく頭に入らない……。テキストにある「ロジックチェックリスト」を片手にチャートを見て、〝型〟を頭に叩き込むのに最低1日はかかり、エントリー条件を覚えるのにさらに1日。加えて、基本形が4時間足なので、最適なエントリーパターンが結局、現れず、ノーエントリー……。ただし、フィルターが細かいので、リスクは限定的。試すなら最低1か月は腰をすえて試すべし。

【1週間の成績】±0円(ノーエントリー)



【インフォーマン氏】自身がきわめて経験豊富なトレーダーであり、自動売買系から裁量系まで、忌憚のないレビューを行う。今まで情報商材に費やしたお金は150万円以上。FX情報商材界の良心【インフォーマン氏】
自身がきわめて経験豊富なトレーダーであり、自動売買系から裁量系まで、忌憚のないレビューを行う。今まで情報商材に費やしたお金は150万円以上。FX情報商材界の良心
http://infostation.seesaa.net/