Market Hunt System
毎朝5分の〝設定〞だけでサヤ取り!


「FXの定番手法である、通貨間の〝サヤ取り〟手法。7通貨のクロス円を対象にして、売りと買いの指示は同枚数なのでリスクは限定的です。『手間なし・裁量なし・低リスク』な反面、資金効率は落ちるので、ポートフォリオの1つとして考えるべき手法となります」(ちょめ氏)

ユーロが売られすぎ、米ドルが買われすぎだったらユーロ/円を買って、米ドル/円を売り、双方の行きすぎが是正されたら決済――これが一般的なサヤ取りのイメージだが、この商材で使うのはチャートではなくExcel。最初に資金量などを入力したらあとは毎朝、Excelを立ち上げて指示通りに売買するだけだ。作業は5分もかからない。ただ、実践にはある程度の資金量が必要。1000通貨取引でも10万円くらいは欲しいところ。

加えて、クロス円だけを対象にしているため日銀介入などの際にはハイリスク・ハイリターンになりそう。とはいえ、「毎朝5分だけ」のお手軽さは大きな魅力!

サラリーマンにはピッタリかも。



ガチンコ検証の結果


ユーロが95円台へ突入、円高で介入もウワサされる荒れ相場での実践となったため、各通貨で行きすぎが発生、新規のエントリーは多かったが一部は決済できぬまま、締め切りに……。サヤ取りでは逆張り的な取引となるため、荒れ相場にひるんでトレードできないことも多々。あくまでサヤ取りの基本は細かい利益を重ねること。相場の転換期や激変期には負けることも当然あるので、小心者は相場が落ち着いてから始めるのがいいかも。

【1週間の成績】+5320円

※この商材のみ多用な通貨ペアを同時取引するため、上の成績は1000通貨取引の成績を10倍して掲載



FXバックドラフトPRO
明確なシグナルで高成績を達成!


「通貨ペアや時間足を自由に選べるのでトレードチャンスも多く、どの組み合わせでも勝率と精度が高い。シグナルの再描写もないのでサインへの信頼感も大きく、ユーザーさんからの評判はいいですね」

ちょめ氏がこう太鼓判を押すのは「FXバックドラフトPro」。MT4にインジケーターをインストールすると売買シグナルが出るタイプのシグナル系商材だ。そのロジックは明らかにされていないが、大雑把にいえばトレンドフォロー型。売買シグナルと同時に損切りや利益確定のポイントもチャートに表示されるようになっている。

こうしたシグナル系の商材で気をつけたいのは、シグナルが出るタイミングだ。ローソク足の途中で出るか、終値確定後に出るかで利幅は異なり、ヒドイものだと一度出たシグナルが消えたりも……。その点、この商材は終値確定後に出るタイプで、一度出たシグナルは消えたり、変更されたりすることもない。安心してシグナル通りに売買できるので、商材初心者、FX初心者にお薦めの商材といえそう。



ガチンコ検証の結果


今回はVPSを使い、サーバーにインストールしたMT4にFXバックドラフトのインジケーターを入れて、シグナルが出たときスマホにメール送信するように設定。通貨ペアはユーロ/円の5分足。最初は恐怖心もあって、シグナルをスルーしていたが、実践してみると勝率は高め。13 トレードで9勝、110pipsを獲得する好結果に。ユーロ/米ドルの15分足でも試したが、相性がよくなさそうに見えたため、今回はノートレード。

【1週間の成績】+1万1000円



【ちょめ氏】FX情報商材を検証、優劣をレビュー形式で紹介する。検証にはちょめ氏自身のほか読者の有志も参加しており信頼性、情報量では他の追随を許さない超有名ブログ【ちょめ氏】
FX情報商材を検証、優劣をレビュー形式で紹介する。検証にはちょめ氏自身のほか読者の有志も参加しており信頼性、情報量では他の追随を許さない超有名ブログ
http://mochi0281.blog17.fc2.com/