◆アベノミクス相場なら、素人投資家でも利益増!


ベンツ【右図】ベンツに乗って、颯爽と現れたヤマヨシ氏。2000万円の利益を出した彼の口調は軽やかだ

「今年の1月から株を始めて2000万円くらい儲かっているよ。アベノミクスで20年に一度のチャンスだろ。今年乗らなかったら、いつ乗るの!? 今でしょ!」

 そう話すのはベンツ、ポルシェ、アウディと3台の外車を所有する青年実業家のヤマヨシ氏。小誌の株特集を見て投資に目覚め、1月8日に約1億円を口座に投入。トレードに励んでいる。豪放磊落な性格どおり、売買も豪快。「買い!」と思ったら一気に1億円ほど突っ込んでいくという。

「基本は流れに乗るだけ。株価が45度の角度で上がっていたら流れに乗って買う。あとは、億単位を口座に入れているので、証券会社の営業マンがアドバイスしてくれます。その情報を吟味して、自分に確信が持てたらトレード。最初は個別銘柄をやっていましたけど、値動きが大きすぎるから今は日経平均のETFやIPO銘柄が中心になりましたね。今年の目標は2億円です」

 大雑把だが、儲かっている以上、結果オーライ! こんな大雑把な素人投資家でも儲かるアベノミクス相場。恐るべし!

取材・文/高城 泰(ミドルマン) 図版/ミューズグラフィック
― まだ間に合う[バリュー株]入門【3】 ―