【バイナリーオプション】



激アツと評判なのがバイナリーオプション。FXからグッと投機性を強めた商品だ。細かいレート計算は必要ナシ。現在より上がるか、下がるかの2択問題にベットするだけのカンタン投機だが、一攫千金の魔力を秘めている。

「当たれば約2倍、外れればゼロになります」と教えてくれたのはFX&オプションを取引する個人投資家の鈴氏。鈴氏が使うのはGMOクリック証券かFXトレードフィナンシャルのオプションだ。

「特に後者だと購入できる時間が長いので、状況を見極めたうえで動けます」

鈴氏のやり方を投資用語で言えば「トレンドフォローの押し目買い・戻り売り」。それってつまり……?

「トレンドがはっきり出ているときでも、一時的に反対に動く場面が必ずあります。ユーロ/円や英ポンド/円で円高が急進中なら、ふっと円安になって、また円高トレンドに戻った時点で円高に賭ければいいんです」

確かにトレンドフォローは投資の王道アプローチだが、これで1000万円が可能なのか。

「当たれば2倍弱なので9連勝すれば10万円が1000万円を超えます。ただ、1銘柄で賭けられるのが50万円までなので、実際には25連勝ほどが必要」

天文学的な確率ではあるが、可能性はゼロじゃない。鈴氏自身、1万円の口座を100万円にした経験の持ち主。狙うとすれば為替市場が急変したときか。

「コツはすべての銘柄を取引しようと思わないこと。チャートを見ながら慎重に『押し目・戻り』を待つ。勝てる可能性の高いときだけ、購入するんです」

しかし、鈴氏が成功しているのは豊富なFX経験があってこそ……という気も強くするが。

「僕もFXは損してばかり。利益確定が苦手なんです。でも、オプションなら利益確定も損切りも不要。ギャンブラー気質の人にはFXよりもオプションが向いているようです。もちろんチャートなどの勉強は必要ですが」

ルールをしっかり押さえたうえで勝負したい。


鈴氏

FXでは損してばかりだがバイナリーオプションで覚醒。FXでは海外口座をメインに利用する
http://blog.livedoor.jp/guinsuzu/





【海外口座FX】



かつてはFXで数百倍のレバレッジをかけて資金を爆発的に増やせた時代があった。しかし、お上の規制で今や上限は25倍に……。FXドリームはもう無理?

「海外FX業者を使えば、まだハイレバFXができますよ」

救いの手を差し伸べてくれたのは3万円を1000万円にした実績がある個人投資家のボリ平氏だ。

「私が使っているeTroroなど、海外FX業者ならレバ400倍も可能。元手が小さい人でも大きく増やすチャンスがあります」

レバ400倍だと10万円しかなくても4000万円分の取引が可能になる。大金を動かせば、それだけ利益も大きくなる。

「大きく増やすなら毎月第1金曜日の『雇用統計』発表日。市場が激しく動くので大きな利幅が狙いやすいんです。私は毎月、『ハイロウズOCO手法』(図参照)でやっていますがほとんど無敗です」

この手法、どちらに動くかわからない雇用統計後の値動きの、上と下、両方に網を張る発想だ。7月の雇用統計では第1派で1円下がってリバウンドの2波で50銭上がり、3波で50銭下がってと、その後も激しく上下動した。こうした相場でフルレバ勝負し、5連勝もすれば元手10万円でも1000万円到達は可能!

「毎回フルレバでやっていれば、資金がゼロになるリスクのほうがもちろん大きいですけどね。あと、海外FX業者は出金トラブルの話も聞くので業者選びは気をつけて」

これならけっこう現実的か。


ボリ平氏

3人の子供を抱えたシングルマザーとレーダー。明確で効果バツグンな手法でファン多数
http://fxlife30000.blog41.fc2.com/