最近FX界で目立つのがママトレーダー。働きながら4人の子供を育てる、こうちゃんママもその1人だ。

「基本はスキャル。エントリーした瞬間に評価益がゼロになるくらいの相場が走っているタイミングを狙います。1分足を見て直近の高値を更新せず、ストキャスが1分足も5分足も15分足も揃って下を向き始めた。そんなときはショートですね。また、ダブルトップやダブルボトムのような形になったときは、ボリバンのミドルバンドを目処に狙います」

育児に仕事に家事にと忙しく、少ない時間を有効に使うにはスキャルが一番。この方法で、彼女は資産を1年間で15倍に増やしたのだ。

「ただ夜は子供が塾や習い事で出たり入ったりするので、なかなか集中できなくて……。でも、スマートフォンをチラ見しながらトレードしています(笑)」

子供がいるぶん時間的に不利だが、ママトレーダーならではの強味もある。

「保育園のママ友兼FX仲間と情報交換したり、一緒にセミナーへ行ったりしています。セミナーはその後の懇親会が大切。講師からセミナーじゃあ聞けない話が聞けますから」

ママ友ネットワークは強い武器になりそうだ。






こうちゃんママ

4人の子育て、プラス仕事と並行しながらFXに取り組むママトレーダー。セミナーなどへも積極的に参加し、ほかトレーダーとの交友も深い。1年間で2万円を50万円に増やすなど、短期トレード上手な美人ママだhttp://lovemotofx.blog35.fc2.com/