【ヤマネ】 基本はバッチリっす。じゃあ、今度は実例をもとにどうやってトレードするのか解説してください。この時は、20時00分に155・60で売りエントリーして20時13分に155・28で利確してますけど……。

【マユ】 まずメタトレーダーのポンド/円の4時間足と1時間足を見て、大きな流れを確認(A)。すると一番下のライン、153・30付近のサポートと、真ん中のライン157・30のレジスタンスの間でレンジ相場で、なおかつサポートで3回跳ね返されローソク足が上に向かっていました(?)。

【ヤマネ】 デイトレならサポートかレジスタンスのブレイクを待つのが定石のレンジ相場でも、スキャルは臨戦態勢なんですね。

【マユ】 次に1時間足を見ました(B)。そうしたら、ローソク足が平均足スムーズドを突き抜けて75SMAに当たっている(?)。

【ヤマネ】 ということはいったん、下がる可能性がある……。

【マユ】 そうです。そこでポンド/ドルの1時間足を見ると(C)、陽線がグーンと伸びた後に短い陰線になっています(?)。しかも、その日の高値に迫っている。つまりレジスタンスに近い所まで来ているので、これも一度落ちる可能性が高いと判断できます。

【ヤマネ】 ふむふむ。これで条件が2つ重なりましたね。

【マユ】 次はドル/円の1時間足を見ます(D)。もし、ここでドル/円が上がっていたら、ポンド/円の方向性を判断しにくいので売りは考えません。でも、この時はバンドウォークで下がっていました(?)。ここまで見て、ポンド/円は売りだなと判断します。〈次回へつづく〉
【PR】取引手数料0円 FXブロードネット



☆新刊本『FXママの子育てしながら月収100万円マル秘テク』amazonにて予約受付中☆







Mayuhime
ポンド/円のデイトレードで1日平均3万〜5万円、
月に100万円以上の利益をたたき出している、FX歴2年の美人ママ。

Mayuhime氏が、自らのトレードをリアルタイムで公開しているブログ。
記事やコメントを完全読破した読者から、「勝てるようになった」という御礼が殺到
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/





ヤマネ
リーマンショックを機に、Mayuhime氏のブログでFXを猛勉強。
開設当初の記事やコメントから読み返し、勝てるようになったので、勝手に弟子を名乗る