【ヤマネ】 簡単そうですけど、注意点ってあります?

【マユ】 これはあとで詳しく解説するけど、スキャルとデイトレはメンタルの切り替えが必要なの。

【ヤマネ】 それはなんとなくわかります。スキャルやるつもりだったのに、逆に振れたからデイトレにしようとかやってると、塩漬けになりそうですもんね。

【マユ】 いきなりメンタルを切り替えるのは難しいから、まずはデイトレ用、スキャル用と口座を分けてみるといいですよ。スプレッドが狭いFX業者だと、スキャルをやりやすいので私も分けています。あと、私はレジスタンスやサポートへのトライは、1回目を狙います。2回目、3回目はブレイクしてしまうことが多いので、失敗する可能性が高くなる。例えば、相場が下がっていく時は、だいたい1回目のトライの後にガーンと下がります。でも、そうならずに再度トライしている時は、何回かトライしても最後は上に抜けていくことが多いから注意が必要ですね。

【ヤマネ】 この目安となるラインはいろいろあるんですよね?

【マユ】 詳しくは実践しながら解説するけど、極論を言ってしまえば、たくさん線を出しておいて、今の相場で効いているラインを見つければいいんです。

【ヤマネ】 効いているというのは、跳ね返りやすい、もしくは何度か跳ね返っているということですね。

【マユ】 そう。そのラインを目安にトレードすれば、逆に振れた時すぐに損切りできるから、損失を少なく抑えることができるんです。

【ヤマネ】 なるほど。効いているラインがあるということは、そのラインを目安にしている人が今の相場で多いということ。それに自分の乗っかっていけばいいんですね。
【PR】取引手数料0円 FXブロードネット



☆新刊本『FXママの子育てしながら月収100万円マル秘テク』amazonにて好評発売中☆






Mayuhime
ポンド/円のデイトレードで1日平均3万〜5万円、
月に100万円以上の利益をたたき出している、FX歴2年の美人ママ。

Mayuhime氏が、自らのトレードをリアルタイムで公開しているブログ。
記事やコメントを完全読破した読者から、「勝てるようになった」という御礼が殺到
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/





ヤマネ
リーマンショックを機に、Mayuhime氏のブログでFXを猛勉強。
開設当初の記事やコメントから読み返し、勝てるようになったので、勝手に弟子を名乗る