通算利益200万円以上!
マック、カラオケ、漫画喫茶……MT4を駆使する放浪トレーダー


株で投資をしていた「きてぃ子☆」さんがFXに転向したのは’08年。

 「’05年から株を始めて、200万円を1000万円くらいまで増やせたんですが、’07年9月に全力で買ってたクレディアが倒産して一発死亡。『もうあかん、株は辞めよう』と思ったんです。それで、FXは少ない資金でできるっていうのは知ってたから、’08年夏から2か月、まずデモトレードをやってみたんです。そしたら『少ない資金でこんなに!?』ってびっくりするくらい儲かったんですよ」しかし、FXは甘くなかった。

 「口座に10万円入れて始めたんですけど、1か月もしないうちにサブプライムショックが起こって全額飛ばして、もう一回、10万円入れた直後の12月にも暴落が来て、また全部飛ばしました」

 もう一度、デモで訓練を積み直して’09年1月に10万円を入金した。

 「そしたらそこからは一回も強制ロスカットされずに、年末には320万円まで増やすことができたんです。運が良かったんでしょうけどね」

 三度目の正直で資産増加率は年率3200%という成績を残した。しかも、彼女がそれだけ稼ぎ出した場所は……。

 「弟と一緒に狭い部屋に住んでるんですけど、夜中にトレードしてたら『PCの音がうるさい!』って怒られて。でも、ニューヨーク時間はトレードしたいし、どうしようかと考えてたら『マックやったら24時間営業で、ネットも電源もあるし、コーヒーもお代わり自由や!』ってひらめいたんです。オークションなら1枚20円でコーヒー無料券が買えるから、深夜はマックで朝までトレードしてました。儲かってたときは調子に乗って漫画喫茶にも行ってましたけどね(笑)。でも、今は深夜2時に店内清掃のために追い出されるようになって、もっぱらカラオケですね。夜11時〜朝5時までのフリータイムを活用してます。チャートが動いてないときは一人でカラオケ歌ってますよ」




MT4を駆使して、新たな手法を確立すべく検証中!


 彼女は約2年間もこの生活を続けているのだ。しかし、好調だった去年と違い、今年は苦戦中とか。

 「今年は口座残高100万円から始めて、1月の雇用統計では150Pipsも取れたりして最初はすごく調子が良かったんです。でも、5月のギリシャショックで100万円、新たに入金した50万円も飛ばして……5月だけで去年稼いだ金額の半分持って行かれました。きっと8月のレバ規制までに増やしたい!って考えて、焦ってたんやと思うんですけど」

 去年の手法を捨て、新しい手法を確立するために試行錯誤中だ。

 「私の手法は完全な逆張りで、フィボナッチを見ながら余裕を持ってナンピンしていくっていう感じやったんですけど、今年はボラが大きすぎて耐えられない。だから今はMT4にボリンジャーバンドとか平均足、ADX、マルチタイムRSI……とにかくいろんなインジケーターを入れて検証してるんです。エンスパに載ってた『NYボックス』も研究中ですよ。これ、結構行けそうな気がしてるんですけどね。でも、勝ってる人って、みんなシンプルなチャートしか見てないじゃないですか。だからこんだけいろいろ見てて、しかも負けてんのは恥ずかしい……」

 確かに、彼女が見せてくれたチャートはよくわからないインジケーターで埋め尽くされている。

 「退場したくないんです! とにかく生き残りたい。もっとチャートを見るために、デュアルモニターのノートPCも買ったんです」

 今日もどこかのカラオケ店で、放浪トレーダーの生き残りをかけたトレードは続いている。



■きてぃ子さん
FX歴2年。
金運をアップさせるために利用するカラオケ店のトイレを掃除するなど、日々の努力が実ったのか、昨年は年率3200%の資産増加を記録した




きてぃ子さんのブログきてぃ子☆のひとりでできるもん♪ http://kitty555.blog44.fc2.com/
女性FXトレーダー界のお笑い担当(?)。
自虐ネタを盛り込みながら笑える記事が多数掲載されている人気ブログ