本誌記者が実践!パートナー選びは慎重に、そしてトレードは大胆に!


 「いざ、頼れる相棒と冒険の旅に!」。心はまるで、ロールプレイングゲームの主人公のように高まっていた。記者が仕事をしながらじっと覗き込むのは、トレマの取引画面。口座状況やリアルタイムレート、チャート、ニュースなどが一目でわかる配置になっており、使い方もとても簡単だ。相棒は、トレーダー選択メニューから選ぼう。画面には、総勢18名ものツワモノが一覧表示されており、彼らの取引パターンや使用通貨を見ることができる。さらに詳細が知りたい人には、パフォーマンンスのページがオススメだ。トレーダーの順位や成績以外にも、経歴やプロフィールまでチェック可能だ。

 悩みに悩んだ挙げ句、パートナーセレクトinグロークス(以下、グロークス)氏とNEXT ONE SELECTION2(以下、NO2)氏、そしてNelly FX(以下、Nelly)氏を相棒に選んだ。グロークス氏は、ユーロ、ドル中心の安定的な運用スタイルだ。35回の取引で勝率88%という驚異の成績で、5月一番順位が伸びている成長株トレーダーだ。真夜中でもトレードOKな点からも主力として期待! NO2氏は、ドル、ユーロ、ポンド、円の主要通貨を軸にスイングトレードを得意とする海外トレーダーだ。RSIやボリンジャーバンドなどのテクニカル分析を駆使し、ロンドンタイムで活躍する。名前とは裏腹に、順位はNo.1だ。そして、Nelly氏だが、彼にはリバース機能を使った。理由は明白。最近マイナスが続いていたのだ。加えて、Nelly氏のメインは東京タイム。トレード時間もうまく分散することができた。あとはストップ、リミット、取引単位を設定し、準備完了だ。これで、トレマにログインしている限りは、選ばれたトレーダーたちは休みなく働き続けてくれるのだ。

 ある日の深夜2時30分。最初に動いたのはグロークス氏だ。本日高値に接近したユーロ/ドルを迷わずSELL。1万2000円も稼ぎだしたのだ! 続けて、NO2氏がユーロ/円をSELLでエントリー。サクッと7000円を稼いできた!

 翌日は、NO2氏によるユーロ/円のBUYエントリーでスタート。昨日とはまったく真逆のトレードだったが、結果は1万1000円のプラスに。夕方にはさらに逆のユーロ/円SELLでプラス4000円をゲットした。これで、2日間のトータルは3万4000円の快勝! いきなりの好成績に驚くばかり! これに一度味をしめたら、きっとやめられなくなるだろう!

 こんな感じで今回の検証では、プロトレーダーのパワーによって、FXで儲けられるポテンシャルを大いに感じることができた。これなら、初心者でも安心して運用を任せられるし、FXの熟練者でも、プロのトレード法を学ぶ価値は十分あるだろう。ぜひ実感してみてほしい! トレマでFXのパートナーを探しに行こうぜ!





■トレーダーズマーケットNEO

プロのトレーダーをパートナーとして選び、彼らにFXトレードをおまかせできる「トレーダーズマーケットNEO」(29万4000円)。
http://enspa.zz.tc/tmneo
電話:0120-770-960